

アビマジについて

(。・ω・)ノ゙ コンバンハ♪



とりあえずマルメロは全部で87kあけました
赤字ですねはい

出たものの詳細は後日!





で、ですね

題名通りなのですけど
アビリティマジックルーレットが70個近く出たので色々回してみました

まだ試行回数も少ないですし単なる偶然かもしれませんので
間違っているかもしれません

もしかすると既にどこかに出てる情報かもしれません

あと説明も下手なので伝わり難いかもしれないです


まず昔ですがN180アビにダメ+50のアビを付けました
記憶が確かなら数回回すだけで+50が出た気がします

今は+20に変更されてしまいましたけどね
あとダメ3パーとかはどんなに回しても出ない補正だったと思います

元々のR-180は3パーはありましたね

+50アビは当時ボーンクリスタルのかけらで
N180に追加効果を付けられるというものです

1発目でダメ+50をよく引いたものです

20個以上作りました

ダメ3パーは1回もでた事がありません






昔話は少し置いときまして・・・
今のアビの話をします

まず私自身R245致命打アビとかR知力アビなどをよくルーレットで回します
ダメージ3パーが比較的すぐ出ます

まさか昔みたいにルーレットだと出ない補正があるのではないかと思いました

R245知力の場合
ダメージ増加+15 +20
ダメージ増加率+3パー
MP回復1~6
9種類ありますよね

ダメージ3パーが出る確率はいくつでしょう?





なぜ疑問に思ったのかといいますと
ダメージ3パーが今まで簡単に出てしまっていた事

そして今までも何度もルーレットしてきましたが
マルメロでL245アビが沢山出たので
回してみた結果からです


まず鎧に付けようとL245魔法耐性を回してみました

元々の追加効果はHP回復+1 魔法被害減少-50でした
実際防御率4パーが欲しい訳ではないです
魔法被害減少-50があったので回さなくてもよかったのですが
HP自然回復なんかいくつでもよかったのに+1じゃ嫌だなぁと思い回しました

なんと運がいい事でしょう1発で防御4パーと被害減少-50です




後日マルメロでL245魔法耐性がでたので回しました
追加はHP?と防御4パーです

またまた1発目で防御4パーと被害減少-50で

ちなみにL245魔法耐性は
防御率4パー
魔法被害減少-50
HP回復1~6です

このL魔法耐性は同じ追加効果は2個つかないので
単純に考えて
防御率4パーと被害減少-50が揃う確立は13分の1ですね


2回連続で出ちゃったよ!
運がいいでしょー!とは思わず

これって
HP自然回復をAとして回復1から6をA1からA6と考えて
防御率をB
被害減少をC

AB AC BCの組み合わせの3通りなんじゃないのかなぁと・・・
用はAの1~6はAが決まった後に付くものじゃないでしょうか



この後L245魔法耐性の鎧と盾を回してみましたが
どちらも1発で一番良いとされるものになりました

1発が4回連続・・・
もしかして回復1~6は出なくなったの?と思いましたが
そんな事はないと思います


この事から武器に付けるアビも3分の1で3パーになるのでは!?と思い
5個ほど回してみました
全部3パーにするのに18回という微妙な感じに・・・

L245知力と致命打も10回ほど回しましたけど
各カテゴリー出る確率は一緒?かもですね


なにしろ試行回数が少ないです
色々と50回ほど回したのと
今までのを合わせても130回前後しかやってないでしょうから
微妙ですね


出ない補正もあるのかもしれないですし・・・


微妙な結果?になってしまいましたが頭の片隅にでもしまっておいてください



ただ言える事は・・・
御存知の通りL245武器アビは一瞬でアビリティマジックがなくなります
命中とクリティカルを出すのは難しい事ではないですが
そこで3と3を引くのは・・・






結構いい加減な事言っちゃってるかもなので
参考程度にー!

R245をルーレットして10回失敗しても・・・責任はとりません!



もうほんとアビリティマジック返して欲しいです
これで赤字が大幅に膨れました



次回はマルメロ87k分で出た物と鑑定にしようと思います




それでは最後までありがとうございました
もう1度いいますが参考程度に考えてください
ヾ(*'-'*)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完全なるTW検証ブログ化w

対人とかもうやんないんですか?!

Re: No title

かぼちゃさん

対人やりたいですけどね・・・
しかし今の仕様とレベルじゃきついです
HP少なすぎ、かすり傷で死ぬのどうなんでしょう
PK装備揃えるのも265に近づいたらですけど
狩りしたくないです(o・ω・o)
プロフィール

るきな

Author:るきな
現在メイン
るきな(マキシ)
LV255 魔剣PKステ
倉庫になったようです

ナヤ1
LV255 短剣PKステ
メインの座を奪われた子です
短剣になりました

テチ
LV246 
職業BSを作る事
成長はストップしました


マキシ
LV249 魔剣PKステ
今までありがとう
なんというか・・・
かわいそうな子です
るきなさんそれはないっすよー


ナヤ2
LV255 狩りステ
倉庫になったようです
覚醒もしてない完全倉庫ちゃん



ミラ
LV252 狩りステ
倉庫です


ジョシュ
LV245
ランジエ
LV???

ナヤ3 
LV255 狩りステ
覚醒もしてあります

アナイス251
ランジエ
イサック
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
